A Guide to the Fairy Land...*

一緒に花道だけを歩こう

【スポンサーリンク】

IZ*ONE メンバーの見分け方 【La Vie en Rose編】

スポンサーリンク

La Vie en Rose、デビューから続々と音楽番組でのパフォーマンスが公開されていて、毎日YouTubeをチェックするのが楽しみです。

La Vie en Roseも聴くたびにクセになる良曲だし、12人という人数を生かしたフォーメーションダンスもかっこいい。

観ているとついついお気に入りのメンバーを追ってしまったり、さらに気になるメンバーができたり、カメラワークに感心したりと大忙しです。

 

でもちょっと待って。

Produce48から観てきたファンならともかく最近IZ*ONEを知った人からすると、誰が誰かわからない...というのはK-POPグループあるあるですよね。

K-POPグループは曲によってコンセプトや髪色・髪型をガラッと変えるので、最初はとにかく覚えづらいです。

そこを乗り越えてメンバーの見分けがつくようになると、その頃にはなんとなく推しができていたり、このコンセプトのときのXXXが可愛い!とか盛り上がれたり、楽しいこと間違いなしです。

 

今回はProduce48時代からメンバーを見てきて、メンバーを完璧に区別できるみかんが見分け方のコツをお教えします!

La Vie en Rose編ということで、主にMVとパフォーマンス版で解説していきます。

まずは見分けやすい日本人メンバー3人、その後に韓国人メンバー9人を紹介します。
順番は年齢順です(笑)

また各メンバーにフォーカスされているところを動画の開始位置にしています。

 

 

日本人メンバー

宮脇咲良

MV 

 

MVでは花びらが舞っているシーン、バラのシーンが印象的です。

f:id:tangerinim:20181113065753p:plain

f:id:tangerinim:20181113065830p:plain

 

パフォーマンス版

 

咲良ちゃんはLa Vie en Roseでは一番わかりやすいです。

元々大きな瞳とそのオーラで目立つので見つけやすいのですが、La Vie en Roseのパフォーマンスでは帽子をかぶっているのですぐに見つけることができます。

パフォーマンス版はカメラが引いていて少し見辛いですが、2:35あたりから始まる"La la la la la la la vie en rose"のパートはミンジュと咲良ちゃん、Wビジュアルセンターが輝いています。

 

 

矢吹奈子

MV

 

f:id:tangerinim:20181113070355p:plain

 

パフォーマンス版

 

奈子ちゃんのチャームポイントは149.9cmで小柄なのに存在感があるところ。
ひとり背の低い子がいたらそれは奈子ちゃんです。

奈子ちゃんは高音が得意なのですが、La Vie en Roseでも終盤高くなるところは奈子ちゃんパートでセンターで歌っていますね。
ウンビの後ろに隠れていて出てくるところとか、一番小柄な奈子ちゃんを中心に広がっていくフォーメーションとか、小柄なところが生かされていて嬉しくなります。

 

 

本田仁美

 MV

 

f:id:tangerinim:20181113070719p:plain

 

パフォーマンス版

 

仁美ちゃんもグループの中では小柄な方ですが、一番のチャームポイントは丸いほっぺです。

La Vie en Roseではハーフアップにしていますね。
得意なダンスで中心になるシーンが少ないように感じたので、次はもう少しスクリーンタイムが長くなればいいなと思っています。

 

 

韓国人メンバー

クォン・ウンビ 

MV

 

f:id:tangerinim:20181113072240p:plain

 

パフォーマンス版

 

Produce48時代から黒髪ストレートが変わらないウンビ。
Red Velvetのアイリーンに似てるとも言われています。
今後髪色は変わるかもしれませんが、黒髪ロングのセクシーなお姉さんがいたらウンビと覚えておくといいでしょう。

La vie en Roseでは最初に曲が力強くなるパートで前に出てくるのがウンビですね。

 

 

カン・ヘウォン

MV

 

f:id:tangerinim:20181113073941p:plain

f:id:tangerinim:20181113074021p:plain

 

パフォーマンス版

 

ヘウォンとミンジュって両方とも綺麗な顔で清純なイメージなので、最初あまり見分けがつかないと思うのですが、顔のパーツが中心寄りなのがヘウォンです。

La Vie en Roseでは髪が明るめのブラウンになっています。
パフォーマンス版ではアップが少なく一番長かったところで埋め込みましたが、0:29くらいの"루비보다 더(ルビボダ ト)"がクセになります(笑)

 

 

チェ・イェナ

 MV

 

f:id:tangerinim:20181113080227p:plain

 

パフォーマンス版

 

イェナってちょっと大沢あかねさんに似てませんか?
チャームポイントは厚めの唇とそれを突き出して喋る癖だと言われています。

ダンスとボーカル両方できるマルチプレーヤーなイメージでしたが、La Vie en Roseではまさかのラップ担当。
ハスキーな声が合っていると思います。
普段はひょうきんな彼女はステージに上がるとがらっと雰囲気が変わりますね。
La Vie en Roseでは、髪は明るいイエローブラウン、前髪ありロングですがポニーテールにしていることが多いです。

 

 

イ・チェヨン 

MV

 

f:id:tangerinim:20181113081952p:plain

f:id:tangerinim:20181113082014p:plain

 

パフォーマンス版

 

チェヨンは丸顔で鼻の輪郭がしっかりしていて、全体的に平安風の顔立ちが印象的です。
あとはダンスしている時の身体のラインがすごく綺麗です。

 La Vie en Roseではダンスだけでなく、ボーカルでも十分に力を発揮していますね。
髪は明るいアッシュの前髪なしロング、ウェーブをかけていることが多いです。

 

 

キム・チェウォン 

MV

 

f:id:tangerinim:20181113084112p:plain

 

パフォーマンス版

 

妖精が見えましたか?天使ですか?お人形さんですか?それはチェウォンです。
小顔にうるっとした瞳に小さい口に...わたしはリカちゃん人形と呼んでいます(笑)

La Vie en Roseでは綺麗な声を生かして高音パートを歌いきっています。
髪は赤みがかったブラウンで、前髪ありロングで下ろしていることが多いですね。

 

 

キム・ミンジュ

MV

 

f:id:tangerinim:20181113090028p:plain

f:id:tangerinim:20181113090100p:plain

 

パフォーマンス版

 

ミンジュはカラーがホワイトなのですが、本当に美白で清純なイメージから白がぴったりです。
最近はちょっとお姉さんっぽくなってきました。
ミンジュはTWICEのツウィに似てるとも言われていますね。

La Vie en Roseではベールを上げるシーンや咲良ちゃんとWセンターになるシーンが印象的です。
髪はダークブラウンの前髪なしロング、後ろでゆるく一つ結びにしているのも大人っぽくて素敵です。

 

 

チョ・ユリ

MV

 

f:id:tangerinim:20181113092211p:plain

 

パフォーマンス版


小動物のように愛らしい見た目のユリ。
若干への字気味の唇が特徴です。

La Vie en Roseでは持ち味のハスキーボイスで高音パートも歌い上げてますね。
見た目とのギャップがかっこいい。
髪はオレンジがかったブラウン、前髪ありロングです。

 

 

アン・ユジン

MV

 

f:id:tangerinim:20181113093723p:plain

 

パフォーマンス版

 

ユジンは170センチ近くの長身と厚めの唇が特徴的です。
ウォニョンも同じくらいの身長で年も1つしか変わらないのですが、ユジンの方がボーイッシュな雰囲気があります。

La Vie en Roseではそのスタイルの良さを生かして一人だけパンツスタイルなのでわかりやすいですよ。
髪も韓国人メンバーの中では唯一肩くらいの長さで短めです。

 

 

チャン・ウォニョン

MV

 

f:id:tangerinim:20181113095523p:plain

 

f:id:tangerinim:20181113095542p:plain

 

パフォーマンス版

 

ウォニョンは最年少ながらメンバー1の高身長です。
比例して脚が長くスタイル抜群なのですが、14歳らしいベビーフェイスの持ち主です。

La Vie en Roseで最初センターにいるのがウォニョンです。
Produce48で1位を維持したメンバーであるためスクリーンタイムも長く覚えやすいと思います。
髪はブラウンで前髪なしロングです。
髪も顔立ちも違うので、同じく高身長のユジンとは見分けやすいですね。

 

 

 

以上12人全員を紹介しましたが覚えられましたか?
気になるメンバーは見つかりましたか?

 

このテストの答えがわかるようになれば完璧です!

 

f:id:tangerinim:20181113100613p:plain

答え:↓選択してみてください

左から、ウォニョン、咲良、ユリ、奈子、イェナ、ユジン、ウンビ、ヘウォン、仁美、チェウォン、ミンジュ、チェヨン 

 

わからなかった人も大丈夫です。
根気強く何回も観ていれば覚えられるようになりますよ(笑 )